イベントはフックに過ぎない

来年3月5,6,7日の3日間。

栄のMITSUKOHI mae - HIROBAS.で

ウイスキーイベントをやります。


私たちは、この3日間だけのイベントをやりたいわけではありません。

したいことはずばり

ということです。

コロナ禍でダメージを受けたBARをはじめとする飲食店。

また「新しい生活様式」というスローガンの中で

いままでのようにお客さまが戻ってくるのか?

と不安になっている飲食店。


そんな状況下においてこのまま手をこまねいているのも・・・。

と思ったからこそ

この3日間のリアルイベントを通してなんとか来店促進ができないものか!!!

と考えたのが今回のイベントです。


このイベントができた背景というのはいろんな事情や偶然が重なります。

それはまた書かせていただくとして

今回主催になっている、いわゆる業務酒飯二社というのが今回の肝です。

サカツコーポレーション

酒専門店YOSHIDA

の二社。

通称「サカツ」「白壁さん」と呼ばれるこの二社の

お酒を運ぶ軽トラックは

名古屋市内を毎日毎日縦横無尽に走り回っています。

この二社の方々いわく

この二社で名古屋のほとんどのBARと言われるところは

大小あるにせよ取引があり網羅ができる。

そんな二社がBARや飲食店をコーディネイトして

++++++++++

❶【当日】イベント当日は、入場時に配布する「リストバンド」を付けたまま参加店舗に行くと何らかのインセンティブが受けられる

また

❷【事後】イベント終了後も、チケットの半券などを参加店舗に持っていくと何らかのインセンティブが受けられる

++++++++++

といった

来店促進施策をいろいろと考えます。


もしかしたらメーカーさんの商品を使ったキャンペーンかもしれません。

もしかしたら参加店舗のみに販売されるフェスボトルを使ったものかもしれません。

/ちなみにフェスボトルは面白いものが登場しますよ(^^)


ウイスキーを軸にしたキャンペーン&コミュニケーションづくりをする。

その真ん中に3月の3日間に渡るリアルイベントがあるということです。


出店者が決まってくれば

事前のウェビナー(Webセミナー)などもあるかもしれません。


だからこそタイトルにあるように

++++++++++++++++

イベントはフック(きっかけ)に過ぎない 

++++++++++++++++

ということです。


お客さまには

イベント当日の3日間はもちろんのこと

その前後も含めて、ウイスキーを通したコミュニケーションや楽しさを

BARを通して享受して欲しいと考えています。


だからBARのみなさんも一緒に頑張って欲しいし

主催の業務酒販二社のみなさんも頑張って欲しい。

そしてメーカーやインポーターのみなさんにはぜひ応援して欲しい

また極論言えば、このフォーマットが全国にこの期間広がれば良いと思っています。


そう願っています。



いいイベントになるといいな。


いつも どこかで ウイスキー


#エニタイムウイスキー

#AnytimeWhisky

#ヒロバス

#三越

#中日ビル

#いつもどこかでウイスキー

#サカツとYOSHIDAが頑張ってます!





ps

坂道オタの私はミスチルの桜井も絶賛したこの曲を思い出しました(´Д` )


乃木坂46『きっかけ』











0コメント

  • 1000 / 1000